So-net無料ブログ作成
検索選択

面白い自然のカタチ

1.jpg 3.jpg 4.jpg 5.jpg
今回も達古武遊歩道から。
なかなか鳥の声に出会えず・・・。いつもはこの場所でたくさんの鳥たちに会えるのですが。
そんな中、面白いカタチに出会いました。
樹木の枝が落ちたあとのカタチ。ご覧になったことはありますか?
巣穴かな?まるで顔みたい?と感じるほど、様々な表情を見せてくれます。
また、朽ちた木はまるでシカの頭のカタチに見えたりもします。
6.jpg 9.jpg 7.jpg
8.jpgヤチボウズのカタチも様々です。
じっくり観察すると面白いですよ。
実は今回もエゾアカガエルたちの声がBGMでずっと流れていました。
最後にやっと鳥たちも囀り始めたので、
カエルと小鳥のコラボの音が聞こえたと思います。
そのカエル、収録を終えて舗装道路に出たところ・・・・・
ピョコンピョコンと目の前を飛んでいきました。
そして白線脇でフィックス。
「あのままだと車に轢かれちゃう」という私たちの声をよそに
じっと被写体として静止していてくれました。
10.jpg