So-net無料ブログ作成

突然の雷と雨

01.jpg 02.jpg 03.jpg
そろそろ・・湿原が水浸しになっているかな?と出かけた細岡展望台。
数人の観光客の方もいらしたのですが、空模様がおかしい。風も強く吹いてきて、さらに雷も鳴り出した。
ということで、急遽 細岡ビジターズラウンジへ。
私たちの収録があると必ずと言ってよいほど立ち寄る憩いの場所です。
ボ〜ッと何もせず時間を過ごすのにも最適な場所。
夏は涼しく、冬は暖かい。
また、別荘気分でテラスに出て珈琲を楽しむこともできます。
07.jpg

05.jpg 06.jpg
今回は、去年の春から館長になられた大内真一氏にお話を伺いました。
突然の提案にも快く受けていただいたインタビュー。
実はまったく畑違いの仕事をなさっていたそうで、去年1年間はとても大変だったそうです。
いらした方への動植物などの質問にどう答えるのか?
また、外国からの観光客の方も多く、身振り手振りでコミュニケーションをとったり。
08.jpg 09.jpg
新庄氏曰く「とってもここのスタッフはおもてなしの心が素晴らしく、いらした方に声かけをしてくれるんです。そもそもこの場所はラウンジですから、インフォメーションということよりも、なによりその心が大切なんですよ。」
まさにその通りで、大内館長の笑顔は最高。
「観光客の方ももちろんですが、地元の方にも もっといらしてほしいですね。」
この自然に抱かれる感覚。贅沢な時間の流れ。癒しの空間。
ひとりでも多くの方に感じてほしいです。